K. K

K. K

株式会社シンメトリクス
ソリューション事業部
2025年入社

K. K / K. K

※社員の所属は取材当時のものです。

シンメトリクスとの出会いと入社したきっかけは?

転職活動を勧めている際、エージェントからの紹介で出会いました。
選んだきっかけとしては、面接の際に関わった人でこの人と仕事してみたいなと思う人が多かったからです。

現在の業務内容について、やりがいや大変なことは?

業務内容は主にアプリケーションのアップデートなどの計画作業、保全さんから報告されたエラーの改善です。
やりがいは、一般公開されているアプリに携わっているので実感が湧きやすい点。〜をする手順を作って欲しいや、テストの自動化をして欲しいなどの依頼もあるので、制約はあるものの自分で調べてチョイスした内容をお客様とすり合わせし、実装できたりするので裁量があり楽しいです。
大変なことは計画作業を行う上で、SBOX環境で手順を作るがSTGやPRDの時にたまにイレギュラーが起こることです。

趣味やプライベートはどのように過ごしていますか?

休日はバンドのライブに行ったり、ゲームしたり、飲みに行ったりしてます。
現在はAWSの資格取得を目標としているので、資格勉強も行っています。

シンメトリクスの社風についてどう思いますか?

定期的な面談や社内イベントがありコミュニュケーションが取りやすいと個人的には思います。
去年の社員旅行では、初めはお話しできる人が少なかったですが、皆さん気さくに話しかけてくれる方が多く、違う現場の方とも交流ができました。
また、将来的にAWSに関するプロジェクトに携わりたいと入社時に話していたのですが、1案件目から配属がAWS案件でした。やりたいを叶えてくれて感謝しかないです。

どのようなエンジニアを目指していますか?

AWSの構築や設計できるようになりたいと考えています。