S. H . / S. H.

S. H . / S. H.

株式会社シンメトリクス
開発本部 第三システム開発部
2019年入社

S. H . / S. H .

※社員の所属は取材当時のものです。

ワークライフ&バランスの実現!

 入社5年目を迎えます。仕事とプライベートをきちんと取れる場所で働きたいと思いからシンメトリクス社を選びました。今となっては自分に合った環境だったと感じています。システム開発領域に関与したのは入社してからです。学生時代の専門領域は芸術系です。全く違う分野でした。

チームで解決力を発揮!

チームで解決力を発揮!

 現在ヘルプデスク業務に携わっています。社内のシステムトラブルや、社用携帯の制御・管理、リモートワーク業務支援をメインに、主に社員の方々をサポートしています。
お客様対応での心掛け工夫は明るくいること、コミュニケーションを少しでも多く取ることです。様々なアクシデントに遭遇することもありますが、チーム内で協力して解決していきます。メンバーとのコミュニケーションは不可欠と日々感じます。

ビジネスマナー、身だしなみ、言葉遣いの洗練

ビジネスマナー、身だしなみ、言葉遣いの洗練

 もうひとつ心がけは役職問わず色々な方々と会話することが多いので、言葉づかいや言い回しなどは人一倍、丁寧に留意しています。他のメンバーの電話対応やメール文面を見てよいところを吸収し自分の武器にできるよう、色々な方々を観察するようにしています。
私は、元々が引っ込み思案な性格であり、IT領域以外で、まず1番最初にできるものはなんだろう、と考えました。その時に思い浮かんだのが言葉づかいの部分でした。
 コツというか、実感としてビジネスマナー、身だしなみは重要です。時間を守ることも大切な仕事です!

 シンメトリクス社の良いところは①社員の方々は明るいこと②福利厚生がしっかりしていること③頑張った分、きちんと評価されることと感じています。さらに④学べる環境が整っている会社だと思います。たくさんのことを吸収したい方には向いてると思います!
 これから入社される方、新入社員のみなさへお伝えしたいことは、はじめは大変なことがたくさんあると思います。それを乗り越えれば、きっと新しい自分、楽しい未来に出会えます!一緒に頑張りましょう!


 6年ほど前から愛犬と暮らしています、仕事終わりや休みの日はたくさん癒してもらっています。元々犬を飼う計画を立ていたのですが、ペットショップに行った際に愛犬と運命的な出会いをしました。
ストレス発散方法は「友達と遊ぶ」「美味しいご飯を食べる」「愛犬と散歩に行く」です!