張 天佩 / Harry Zhang

張 天佩 / Harry Zhang

株式会社シンメトリクス
開発本部 新技術開発部
2022年入社

佩 / Harry Zhang

※社員の所属は取材当時のものです。

データサイエンティストに挑戦!

データサイエンティストに挑戦!

 現在、データサイエンティストとして働いています。私にとっては新たな挑戦です。新しいことを習得しながら、さらにスキルを磨くことで、日々充実しています。
 心掛けていることはお客様の要望を正確に理解することです。さらにデータベースのメンテンナンス、より整った状態にしておくことも大きな課題です。なによりもお客様に分析結果という価値を提供することにやりがいを感じ、楽しく、加えて日々自分自身が成長していることを実感しています。
 学生時代、AIシステム領域に没頭しました。家事を効率化する家政婦AIの開発です。
最終学年、企業説明会で、シンメトリクスと出会いました。先端技術へ情熱をもって取り組む姿勢に共感し入社を決めました。家族的な雰囲気はとても魅力的です。

イノベーションもチームワークから!

 仕事において仲間とチームワークをベースにイノベーションを生み出す喜びは格別です。チームで協力し合い、アイデアを自由に出し合える環境は何よりもありがたいです。
 私たちの技術が、家庭生活の負担を軽減するなど人々の生活をより豊かにする手助けとなることを願っています。今の仕事、日々の積み重ねが私の夢の実現への一歩であると信じています。

すぐやる! やる時はやる!

すぐやる! やる時はやる!

 好きな言葉は「やる時はやる」です。責任をもって目標に対して真剣に向き合う姿勢そのものと考えています。「やる」=「取り組む」ための準備として日々の研鑽はベースです。準備万端で自分の力を信じて、しっかりと行動する。
 もう一つ、先延ばしにせずに、即座に行動することが成功への鍵と信じています。
 この2つのスタンスは私自身を奮い立たせ、マインドセットする際に役立っています。